年度末は少し淋しい

朝夕は冷えますが、お昼間、少しだけ暖かくなりました。この前の卒業式からあっという間に1週間。この時期は、時が飛んでいくようです。

更新が少し滞っていて、申し訳ないです。

さて、我がマゴの卒園も迫ってきまして、マゴが幼稚園に行くのも数えるほどになりました。

先週は、通園バスお迎えの最終回でした。

こうやって、お昼間にバスの姿が見えないかな、と思いながら時間を過ごすのも終わりかぁ、と思うとしみじみ淋しくなってきます。

娘は、保育園だったのでバスもなく、直接園に送って迎えてしていたのですけれど、バスがあるのは、とてもありがたかったです。

そして、明日は、幼稚園バスそもそもの運転が最終日となり、最後に送っていく朝になります。

学校もそうなのですけれど、一度、籍がなくなって離れてしまうと他人の顔をするのですよね。所属感がなくなるというか、これまでと少し違って見えたりして。

4月から、この幼稚園バスを見ると、少し違った感じがするのかな、なんて思います。

淋しいけれど、次の小学校をとても楽しみにしているマゴを見ると、後ろばっかり見てててはいかんなぁ、と自戒する春なのでした。

2024年03月17日