活動報告

リレー・フォー・ライフ

image25

10月23日に「リレー・フォー・ライフ 大阪あさひ」にチーム参加いたしました。こちらのイベントは、理事長が職場の先輩にお誘いいただき、以来、ずっと実行委員として参加させていただいています。
がん患者さんのためのチャリティイベントで、本来であれば24時間行うのですが、感染症に最も気をつけなくてはならない方々を対象とするため、オンラインと対面のハイブリッド開催となりました。
さんねこまは、チームで「心理相談室」の札を作ってもらって参加しました。オンラインで予約を募っていただいていたのですが、やはり敷居が高いのでしょうか、一件も相談は入らなかったのですが、当日の対面で相談が2件、飛び込みで入りました。
長く参加させていただいていて、相談業務ができたのが初めてだったので、ほんとうに嬉しかったです。来年もまた参加します。

2021年12月11日

ぷらす住道での活動

image24

9月25日(土)
大阪府大東市にある就労移行支援事業所「ぷらす住道」にて、絵本を読む会とまんだらぬり絵を行いました。利用者さんたちにとって、少しでもリラックスできる空間になれるよう、理事と副理事で頑張ってまいりました。

 

プログラム終了後、短時間ですが、利用者さんの身体の相談、心の相談をお受けしました。利用者さんのお役に立てる時間であればよいなぁと、副理事と話し合いつつ帰りました。

2021年12月11日