ひなまつり

今朝って、めっちゃ寒くなかったですか。

仕事に向かう途中、さぶ、って言いながら歩いていました。そんな3月。

昨日、久しぶりに対面で理事のミーティングを行いました。これまでしばらくZoomで理事会を行っていたのですが、お会いできるのが久しぶりの理事さんもいて。

とても楽しみにしていました。

時間になって、三々五々、理事さんたちが集まります。

わたしは、朝ご飯を食べていなかったので、コンビニにお昼を買いに行こうとしていました。

すると。なんと。

お昼ご飯、作ってきました☆

って、理事さんのお一人がおもむろに美味しそうな包みを出してきてくれました。

そして、続いて。

551のちまき、買ってきました☆

と、別の理事さん。

さらに、

甘いものもいるかと思って☆

と、お菓子入りの箱を出してくださる理事さん。

ということで、写真のようなとてもゴージャスなランチを理事4人で美味しくいただきました。美味しいものをいただくって、ほんとうに幸せ。

4人前の手作りランチはとても優しいお味で、ほんとうに美味しくて。

こんだけボリュームあるから、さすがに551のちまきはお土産だね、と話しつつ、ついつい、これは別腹かも、なんて、ちまきもぺろっといただいてしまい。

いやいや、この上、さすがに甘いものは無理やで、と言いながら、お茶と一緒に別腹に収納されるお菓子の諸々。

実は、昨日は年度末の会計処理も行ったのですが、ゴージャスランチとおやつパワーで、奇跡的に収支が合致して、拍手喝采です。

一足早いひなまつりをとっても幸せな気持ちで迎えたのでした。

2024年03月03日