オーダーメイド

今日は久しぶりなので、連投失礼します。

新しい事務所なのですけど、とても便利で新幹線とともにある、という感じなのです。

ただ、前の事務所より狭い。収納しんどい、どうしたものか、と思っていたところ、うちの理事さんのおひとりが、扉の近くに微妙にある隙間に、オーダーメイドの棚を作ってくれました。

前にも書いたのですが、まず、微妙な隙間の長さを測ってくれて、次に、ホームセンターで板をその大きさに切ってもらったそうです。縦に凹みのある頑丈な板を4枚と、そこにかませる厚手の板でできたとても丈夫で、なんといっても「ここ」にフィットする棚。

すごくないですか。

理事さんの娘さんのお手伝いまでお願いして、運んでくださった棚。

多少の重いものもしっかり受け止めます。ということで、とっても収まりの良い棚に座椅子などが収まって、狭いけれど収納の行き届いたお部屋が完成しました。

この棚を眺めつつ、う~ん、わたしもこの棚のように、来てくださった方にちょうど合うようなオーダーメイドな仕事をしていきたい、なんて思っているのでした。

2024年02月02日