今年もよろしくお願いします

今日は急に寒くなりました。京都は初雪だったんだそうです。

年を改めまして、初めての投稿となります。

旧年中はお世話になり、どうもありがとうございました。

本年もよろしくお願いいたします。

今年のお正月は、喪中のため、年賀状を書きませんでした。ネットなどで見ると、おせちもいただかないそうなので、わたしは、今年は、まったくお正月っぽいことをしていません。淋しいような、悲しいような。

でも。

お正月から大きな地震がありました。

こちらに遊びに見えてくださっている方のお身内の方、お友達は大丈夫でしたでしょうか。

今日、京都で雪が降ったくらいなので、能登のほうは大雪らしく。

寒いだろうなぁ。ほんまやったら、お正月、ご家族みんな揃ってのんびりお過ごしになっておられたであろうところ、急に被災者という役割を押し付けられて、ほんとうに難儀であろうと思います。

ずっと前、神戸で地震があったとき、大阪南部にいたため、比較的揺れは少なかったのですが、当日の朝、娘は学校に行き、わたしは和歌山に仕事に行き、通常営業でした。

でも、大きな大きな地震だったことが後からわかって驚きました。

今回も、被害の大きなところから情報がとても少なくて、ほんとうに心配です。神戸の地震も、1月の寒い時期でした。

少しこころを引き締めなくてはいけないようなお正月の始まりでしたが、今年もぼちぼち生きていこうと思っています。

また、こちらのほうも折々に更新してまいりますので、重ねてよろしくお願いいたします。

2024年01月08日