趣味の国旗

なんだか、大阪は明日くらい?まであったかいのに

週末か週明けは、十年に一度の寒さになるらしく。

ほんま?

って、疑っていますが、しかしながら今は12月。

寒くても不思議はない12月。

このあったかさに慣れているから、めちゃ寒いんだろうなぁ。やだなぁ。

大学では、卒業研究と卒業論文の提出日を間近にして、ちょっとピリピリなのですが、我がゼミ生さんたちは、とても優秀で、今年は締め切り前に全員が提出できました。すごいです。

なので、わたしは、よゆうのよっちゃん♪ ←ちょっと古いかな。

ところで、先月、おばあさまネコが具合が悪くなった時、獣医さんに日参してたのですが、実は、この獣医さん、めちゃめちゃ混むのですね。とっても良い獣医さんなのです。

待ち時間は、平均して2時間くらいかな。それでも、この獣医さんに見てほしい、と思う人で待合室があふれます。

この待ち時間の間、暇だったので、なんとなく

世界の国旗を覚えよう

と思い立ちました。

アプリを取って、待ち時間に集中して国旗クイズ。隣のおばちゃんが怪しそうに見ていても、ひたすら国旗、国旗。するとですね、覚えるもんですよ。

現在、世界200ヵ国の国旗クイズに、朝の電車の中と夕方の電車の中で挑戦しています。

えらいもんで、タイムアタックで、正解するのに要した時間が先週から1分縮まりました。10分から9分になったのですよ。この調子でいくと、来週は8分、その次は7分、、、そのうち、1分くらいになるんちゃうか。なんて、それは無理ですけれど、微妙に間違えるところもあるので、まだまだ伸びしろはあると思っています。(超・前向き)

いや、いくつになっても趣味は増えるものです。

なので、現在の趣味は、国旗、といえるかもしれません。

ということで、タイムアタック、まだまだがんばります!!

2023年12月14日