お引越しのために書類を整える

学会終わってほっとする間もなく、お引越しの準備です。

ところで、最近、暑くないです? わたし、更年期が再来したんかしら、っていうくらい

めっちゃ汗かきました。今日は、とっても車移動が多かったから、軽くクーラーかけたりして。

12月なんですよね。わたしがおかしいんかしら。。。

今日は、お引越しのために書類を整えました。不動産屋さんが、ちょっと難儀な人で、しばらく連絡してこないと思うと、突然金曜日に連絡してきて、なんとか週明けに書類を整えよ、と依頼をしてくるなど。昨日は、学会帰りに新大阪で待ち合わせして書類を受け取りました。

そして、今日。

なんだか、今日に限って忙しいわけですよ。ケース、2つあるんです。

ということで、まずは、朝6時に起きて、昨日不動産屋さんから渡された書類に必要事項を記入して、実印押して、また実印押して、住所書いて実印押して、エンドレス。

も~~~書類って無理。

とりあえず、実印押しているかどうか2回確認して、この時点で8時30分。そして、ここでとても大事なことに気づく。

法人の印鑑証明は、登録カードがないと発行してもらえない。

登録カードは。。。引っ越し用に荷造りしてもらってる!!!

と、気づいて今の事務所に取りに行ったのが9時30分。カードを無事にゲットして、クライエントさんに会って、終わって、車飛ばして役所で印鑑証明をとって、もっと車飛ばして法務局で印鑑証明をとって、帰ってきて、クライエントさんに会って、終わって、新御堂をかっ飛ばして、コンビニで保険を払って、不動産屋さんですべての書類をチェックしてもらうという。

ここまでで14時30分。

結構ハードな一日でした。うん、お昼ご飯は食べ損ねたかな。

でも、無事に書類がすべて整ったので、お引越し先が決まりました♪ 

HPに住所が書けるようになって嬉しい。

JR新大阪在来線の東口から徒歩2分のところです。

ということで、昨日から頑張った自分に遅めのお昼ご飯の贅沢。新大阪で、台湾まぜそばをいただきました。これまで、まぜそばをいくつかいただきましたが、やっぱ、台湾まぜそばが一番おいしかったです。

半分くらいまで食べて

写真撮ったらよかった。。。

もう、半分以上お腹の中。今度、また食べに来て、写真撮ろう(忘れなかったら)と思いつつ、また新御堂をかっ飛ばして帰るのでした。

2023年12月11日