12月は盛りだくさん

12月は師走という名の通り、とても気ぜわしいです。

昨日は、月一のバンド練習+忘年会でご機嫌でしたが、明日からは本業が大変です。

この時期、一年で一番忙しい時期。ぷらす、今週末学会。さらに、訳が分かっていないシンポジウムのシンポジストと発表。なんとかなるか、どうにもならないか、非常にスリリング。

そして、今週は提出締め切りに向けて、4年生さんの卒業研究と卒業論文の仕上げです。がんばれ、がんばれ。あと少し、って、学生さんと自分を励ましながら締め切りに向かう日々。

がんばる。

それと並行して、事務所のお引越し。今の事務所は、ちょっとした公園の丘を越えてきていただいていて、夜なんかは公園を通るのが危険なので、すごく遠回りして帰ってもらってたりして。

でも、新しい事務所は新大阪激近です。そんなに大雨でなければ、傘がいらないかもしれないくらいの激近。京都から帰ってきても激近。大阪から出かけても激近。

丘を越えなくてもいい、夜でも遠回りしなくていい。すてき。

そしてそして。

激近なうえに、窓から新幹線が見える。素晴らしい。

ドクターイエローを近くで見たい。

でも、お引越しは大変。

一年で一番気ぜわしい時期に、お引越しも重なって、盛りだくさんの12月。

これはお正月休みはきっと寝て過ごしそう。

でも、来年から、来てくださる方には少し便利なところでお仕事ができそうで、嬉しく思っているのでした。

2023年12月04日