活動を始めています

梅雨に入り、湿気の多い日が続きます。この時期、少し私は苦手です。

でも、この春からさんねこまは活動を始めました。

一つは、絵本講師の資格を持った理事が開催する「絵本を楽しむ会」ほっこりるうむです。

この絵本を楽しむ会は、子どもさんへの読み聞かせではありません。大人が、自分のために絵本を楽しむために、いろんな絵本を紹介する会です。

私も先月参加してきましたが、スライドを通じて紹介してくださって、自分の専門である心理学的な考えともすごく近くて、楽しい時間を過ごしてきました。

こちらは、毎月第3木曜日の14時から、吹田市青少年活動センターで行っています。

吹田市青少年活動センターは、阪急と大阪モノレールの山田駅降りてすぐです。

皆様のご参加をお待ちしております。

そして、もう一つは、さんねこまのコラージュ療法勉強会です。

こちらは、まだ開始できていませんが、前期授業が終わって夏休みに入るころにハイブリッドで行います。今のところ、7~9月の最終土曜日に3回シリーズで行う予定です。

場所は、ほっこりるうむと違って、吹田市立市民公益活動センターの予定です。こちらは、阪急南千里駅降りてすぐです。雨の日も傘が要らない会場です。

詳細は、追々お伝えしていきます。

感染症も少し気になりながら、感染対策はしっかり行いつつ、みなさまのこころのあり方に沿った活動をこれからも増やしていきたいと思います。

改めまして、これからもよろしくお願いいたします。

2023年06月14日